お知らせ一覧

INFORMATION

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記日程を年末年始休業とさせていただきます。

■年末年始休業期間
2024年12月28日(土) ~ 2025年1月5日(日)

休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

ANDPAD×中央グループ 住宅品質向上セミナーのご案内

弊社がANDPADと共同で開催する、無料オンラインセミナーについてご案内です。

▼セミナーの詳細はこちら
https://link.andpad.jp/campaign/72039/apply/chuo

2025年、3つの法改正が実施されます。
■省エネ基準適合義務化
■4号特例の縮小化
■ZEH水準等の木造建築物の構造基準見直し

この影響から住宅施工における品質管理や、各種確認作業がより重要になるといえるでしょう。

最悪の場合、契約通りの性能が担保されなければ
損害賠償請求や契約解除のリスクとなるほか、
省エネ基準に適合していない物件は減税対象外となるため、
住宅購入検討者の会社選びにも大きく影響を与えます。

さらに「働き方改革関連法」により限られた業務時間や
人材不足による限られたリソースといった状況から
本来やるべき品質管理がおろそかになってしまっているケースも
少なからずあるのではないでしょうか?

本セミナーでは、
今後も選ばれ続ける住宅会社となるために必要な品質管理体制についてご紹介いたします。

また自社基準のマニュアルがない、社内の管理体制自体が脆弱であるという課題にむけて
マニュアルやチェックリスト作成から、検査内容の振り返りまでワンストップで対応する
「ANDPAD×中央グループ」協業の概要についても解説。

品質管理におけるDXの最前線を是非ご視聴ください。

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

■夏季休業期間(土日定休日含)
8月10日(土) ~ 8月15日(木)

休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

BELS評価書と省エネ性能ラベルの件

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
4/1からBELSの書式が新しくなり、省エネ性能ラベルが追加されます。
評価料については各評価機関によって異なりますのでご注意ください。

新しいBELS申請時に”目安高熱費に関すること”の項目が追加となりましたが、
目安光熱費の表示を”希望する”場合についてガス設備の選択が必要となります。

判断基準として、”都市ガス” 又は ”液化石油ガス(LPガス)” 又は ”オール電化”の情報が必要となります。
特に資料として提出の必要はありませんが、仕様書など図面へのご記載をお願いいたします。
仕様書等にご記載が無い場合は、設計サポートご依頼時に備考欄へのご記入をお願いいします。

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記日程を年末年始休業とさせていただきます。

■年末年始休業期間
2023年12月29日(金) ~ 2024年1月4日(木)

休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

㈱アンドパッド、㈱中央グループと協業開始のお知らせ

クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を運営する株式会社アンドパッド(本社:東京都千代田区、代表取締役:稲田武夫、以下アンドパッド)と建設事業者向けワンストップサービスを提供する株式会社中央グループ(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長:木村利明、以下中央グループ)は、住宅業界の生産性向上・工事品質の向上を目的に協業を開始しました。

■プレスリリース(本文)
http://chuo-g.jp/attach/20231120/20231120_news_release.pdf

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

■夏季休業期間
8月11日(金・祝) ~ 8月16日(水)

休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

南九州オフィス移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社南九州オフィスは下記の通り移転することとなりました。
これを機により一層の精進に努め皆様のご期待にお応えして参りたいと存じます。
今後とも倍旧のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

■新所在地・連絡先
〒899-5103
鹿児島県霧島市隼人町小浜37番1号 小浜ヴィレッジ F棟
TEL:0995-73-4973 FAX:0995-73-4974
※TEL/FAX 変更はありません
旧オフィス営業終了:2023年01月26日(木)
新オフィス営業開始:2023年01月30日(月)


お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦いただきますよう、お願い申し上げます。


以上

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記日程を年末年始休業とさせていただきます。

■年末年始休業期間
2022年12月29日(木) ~ 2023年1月3日(火)

休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

新潟本社ビル年次点検(停電作業)に伴うサーバーメンテナンスのお知らせ

平素より、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

弊社ビル年次点検(停電作業)のため、下記日程にてサーバのメンテナンスを実施致します。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■作業日時:
2022年09月11日(日)08時30分~12時00分
※作業の状況により終了時間が前後することがございますが、予めご了承下さい。
※弊社WEBサイト設計受付システムは通常通り利用可能となります。
※connectorsは通常通り利用可能となります。

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

■夏季休業期間
8月11日(木・祝) ~ 8月15日(月)

休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

㈱アートフォースジャパン/㈱中央グループ等が業務提携

地盤改良事業を行う株式会社アートフォースジャパン、土地調査測量・設計サポート事業等を行う株式会社中央グループ及び住宅金融事業を行う日本モーゲージサービス株式会社を親会社とするMSJグループは、住宅建築事業者のサポートを目的として、住宅着工前の各種調査サービスをパッケージ化して提供し、住宅建築分野のDX(デジタルトランスフォーメーション)化に取り組んでいくこととなりましたのでお知らせいたします。

■プレスリリース(本文)
http://chuo-g.jp/attach/20220301/20220301_news_release.pdf

東海オフィス閉鎖、及び東京オフィス拡張のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、この度業務の拡張に伴い東海オフィスの機能を東京オフィスへ集約し、より強固なサービスができるよう東京オフィスの規模を拡大していく運びとなりました。
これを機に関係者一同、より一層皆様のご期待にお応えできるよう精励する決意です。
何卒これまでにも増してご用命ご利用賜りますようお願い申し上げます。

東海オフィス営業終了:2022年2月22日
東京オフィス営業開始:2022年3月01日

【東京オフィス】
〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目2番1号 新大手町ビル4階
TEL:03-5290-2040  FAX:03-5290-2041

電話工事に伴う電話不通のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。

この度下記の日程にて電話工事のため電話が不通となりますので、お知らせいたします。
お客様並びに関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご高承賜りますようお願い申し上げます。

■電話不通となる日時:
2021年12月6日(月)12時10分~12時40分

大変お手数おかけいたしますがお急ぎの場合は弊社担当者へ直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
また作業の状況により終了時間が前後することがございますが、予めご了承下さい。

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記日程を年末年始休業とさせていただきます。

■年末年始休業期間
2021年12月29日(火) ~ 2022年1月3日(日)

休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

サーバーメンテナンスのお知らせ

平素より、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

下記日程にて弊社サーバのメンテナンスを実施致します。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■作業日時:
2021年11月04日(木)21時00分 ~ 2021年11月04日(木)23時00分
※作業の状況により終了時間が前後することがございますが、予めご了承下さい。

■メンテナンスによる影響:
弊社WEBサイト 設計受付システム ログインページのアクセス停止

※connectorsは通常通り利用可能となります。

connectorsシステムメンテナンスのお知らせ

平素より、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

下記日程にてconnectorsのシステムメンテナンスを実施致します。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■作業日時:
2021年10月23日(土)21時00分 ~ 2021年10月24日(日)16時00分
※作業の状況により終了時間が前後することがございますが、予めご了承下さい。

■メンテナンスによる影響:
connectorsへのアクセスを全て停止

サーバーメンテナンスのお知らせ

平素より、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

下記日程にて弊社サーバのメンテナンスを実施致します。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■作業日時:
2021年10月20日(水)19時00分 ~ 2021年10月21日(木)6時00分
※作業の状況により終了時間が前後することがございますが、予めご了承下さい。

■メンテナンスによる影響:
弊社WEBサイト 設計受付システム ログインページのアクセス停止

※connectorsは通常通り利用可能となります。

NEXUS愛媛店開設のお知らせ

平素より、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、NEXUS愛媛オフィスを開設しました。

■NEXUS愛媛オフィス 拠点情報:
〒 :790-0062
住所:愛媛県松山市南江戸3丁目11-12
TEL:089-909-8911
FAX:089-909-8933

新潟本社ビル年次点検(停電作業)に伴うサーバーメンテナンスのお知らせ

平素より、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

弊社ビル年次点検(停電作業)のため、下記日程にてサーバのメンテナンスを実施致します。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■作業日時:
2021年09月12日(日)08時30分~12時00分
※作業の状況により終了時間が前後することがございますが、予めご了承下さい。

■サーバーメンテナンスによる影響:
弊社WEBサイト 設計受付システム ログインページのアクセス停止
URL:https://sekkei.connectors.co.jp/page01/index.html

※connectorsは通常通り利用可能となります。

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

■夏季休業期間
8月13日(金) ~ 8月16日(月)

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

令和2年度【長く住み続ける住宅を建てやすい会】会員の皆様へ

平素格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

旧ネグプランのホームページ閉鎖に伴い「令和2年度 地域型住宅グリーン化事業」の各種申請書書類は下記からダウンロードをお願い致します。

<各種申請書書類ダウンロード>

■【令和2年度グリーン化事業】構成員番号
■【令和2年度グリーン化事業 長期優良住宅】実績報告書データ
■【令和2年度グリーン化事業 高度省エネ型(低炭素・性能向上)】実績報告書データ
■【令和2年度グリーン化事業 ゼロ・エネルギー住宅】実績報告書データ
■補正予算用 【令和2年度グリーン化事業 長期優良住宅】実績報告書データ
■補正予算用 【令和2年度グリーン化事業 ゼロ・エネルギー住宅】実績報告書データ


※お問合せ先

025-288-0966(㈱中央グループ 補助金申請グループ 玉木・前野まで)

サーバーメンテナンスのお知らせ

平素より、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

下記日程にて弊社サーバのメンテナンスを実施致します。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■作業日時:
2021年04月25日(日)11時00分~13時00分
※作業の状況により終了時間が前後することがございますが、予めご了承下さい。

■メンテナンスによる影響:
弊社WEBサイト 設計受付システム ログインページのアクセス停止

※connectorsは通常通り利用可能となります。

ゴールデンウイーク休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程の期間中はお休みさせていただくこととなりました。

■ゴールデンウイーク休暇期間
2021年5月1日(土) ~ 2021年5月5日(水)

休暇期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

【グループ加入申込のご案内】令和3年度地域型住宅グリーン化事業

令和3年度地域型住宅グリーン化事業が正式発信されました。
当グループも、継続して応募させていただきます。本日より、グループ加入の申込を開始致します。


★当グループの加入申込にあたり、今後の流れを説明させていただきます。
加入いただける事業者様は、下記の内容をご確認下さい。


<注意事項・お願い>

  • 今年度も、施工店様が加入できるグループは1グループに限ります。複数加入は出来ませんのでご注意下さい。
  • 今年度より、電子申請になりました。確認念書への捺印は不要です。※施工事業者様のみ、承認処理が必要になります。
  • 補助金利用物件に関わる、原木供給・製材・流通・プレカット事業者の加入も必要です。皆様より各事業者様へ、加入していただくようご案内を宜しくお願い致します。


<加入までの流れと今後のスケジュール>

①下記のリンクから募集要項をダウンロードし、必ずお読み下さい。例年未読で進め誤った対応をする事業者様がおられます。ご注意下さい。

地域型住宅グリーン化事業評価事務局/http://chiiki-grn.jp/home/tabid/238/index.php


②添付資料の、【令和3年度グループルール】(ダウンロード)を必ずご確認下さい。 ※昨年度からの変更点が多いです。

※施工事業者の皆様は、事務局運営費の30,000円(税別)をお願いしております。(施工事業者以外の業種の方々は、不要です)


③内容をご確認いただき、ご了承いただけましたら、添付の【加入申込書 兼 誓約書】をご記入下さい。

※施工事業者様と、施工事業者以外で、書式が分かれています。

施工事業者様:加入申込書 兼 誓約書(ダウンロード)

施工事業者様以外:加入申込書 兼 誓約書(ダウンロード)

エクセルデータのままでご返信をお願いいたします。mail:shinsei-support@chuo-g.jp

ご提出期日:4月16日(金)まで


④ご返信いただいた加入申込書の情報を基に、事務局が専用のWEBから事業者登録を行います。

事業者登録後、施工事業者様のみ「施工事業者専用ページ」のURLが送信されますので、ログインをしていただき承認の処理を行って下さい。

※承認処理が終了しないと、事業者の登録が確定されません。

※事業者登録のシステムとマニュアルが、4/12に公開されますので、今しばらくお待ちください。


⑤4月16日(金):ZOOM説明会開催(13:30~15:00予定)

※ZOOMのURLは、後日ご案内します。説明会は録画をします。当日参加出来ない方は動画をご確認下さい。


⑥4月23日(金)まで:施工事業者様のみ、「施工事業者専用ページ」から承認処理を行って下さい。


⑦5月10日(月):グリープ応募


⑧6月10日(木):グループ採択通知発出日(予定)


⑨6月下旬:補助金枠の申込・配布


⑩10月上旬:交付申請書の最終提出期限


⑪2022年1月中旬:実績報告書の最終提出期限

※原則:事業完了日から1ケ月以内に提出

iPhone版アプリの再インストールのお願い

iPhone版のアプリをご利用頂いている皆様へ
Android版のアプリをご利用頂いている方は対象外です

いつもconnectorsをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ユーザーの皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力いただけますよう何卒お願い申し上げます。

■アプリの再インストール期間
4月5日(月)9時00分~4月8日(木)18時00分まで
※再インストールいただかなかった場合、アプリがご利用いただけなくなるため、お手数をおかけいたしますが、必ず再インストールの実施をお願いいたします。
※再インストール後、チャット・検査スケジュールのデータ移行は自動で行われますのでご安心ください。

■事前にご準備いただくこと
connectors のID・パスワードが分からない方は下記のお問い合わせ先へご連絡くださいますようお願いいたします。

■お問合せ先
025-288-0966(㈱中央グループ システム課・田坂・小林まで)

東海オフィス移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社東海オフィスは下記の通り移転することとなりました。
これを機により一層の精進に努め皆様のご期待にお応えして参りたいと存じます。
今後とも倍旧のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。




新所在地・連絡先
 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦一丁目8番18号 錦ハーモニービル4階
 TEL:052-684-9809 FAX:052-684-9819
 業務開始 2021 年 3 月 17 日(水)より

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦いただきますよう、お願い申し上げます。

以上

代表取締役社長交代のお知らせ

この度、2021年3月1日付けで、 代表取締役社長 渡辺邦夫が退任し、代表取締役副会長に就任するとともに 木村利明が代表取締役社長に就任致しました。 新体制の下、ますます社業の発展に専心努力いたす所存でございますので 今後とも、ご支援ご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

【申請開始日確定】令和2年度グリーン化事業 補正予算による実施について

令和2年度グリーン化事業 補正予算について、補助金枠の申請開始日が確定致しました。
2月9日14:00~(先着順方式)開始改めて、補助金枠の申込~交付申請書提出までのフローについてご案内致します。


<フロー>

①【補助金枠申込書】と【請負契約書 or設計契約書】を、中央Gにメールをする。

  • メールは、令和3年2月5日(金)から受付します。
  • 送付先:shinsei-support@chuo-g.jp (補助金申請課 宛)
  • キャンセルは出来ません。確実な物件のみお申込下さい。
  • 数件同時に申込む場合は、優先順位が分かる様にお申込下さい。
  • 事務局として事前受付を致します。

②2月9日14時に、中央Gが補助金枠の申請をする。(申請ツールに物件登録をする)

  • 事前受付をした順番(メールが届いた順番)で、枠の申請を行います。
  • 2月9日中に、配当結果をメールでご回答致します。
  • 枠が確保出来た物件については、この時点で補助金申請代行費(交付)30,000円/税別 を請求させていただきます。

③交付申請書と未完了報告書を提出する。(枠が配当された物件のみ)

  • 2/24(水)までに、弊社に届くように提出して下さい。(期限までに提出しないと自動的に枠が取り消されます)
  • 交付申請書・実績報告書の様式は【補正予算用】の様式が準備されます。(2月9日公開予定。改めてご案内します。)
  • 着工前写真を提出する際は、「G128」と「撮影日」・「物件名」・「事業者名」を看板に記載し撮影して下さい。※「国住木35」ではありません。

<対象物件>

  • 請負契約日:令和3年1月28日(木)~令和3年3月31日(水)まで
  • 着工日:令和3年1月28日(木)~
  • 実施枠:長期優良住宅(経験枠・未経験枠)/ゼロ・エネルギー住宅(経験枠・未経験枠)※高度省エネ型の実施はありません。
  • 実績報告最終提出期限:中央Gに、11月上旬までに提出(審査室には、11月末までに提出)

<注意事項>

  • 必ず、添付の資料(ダウンロード)で詳細をご確認下さい。
  • 補助金枠の仮予約や、手配後のキャンセルは出来ません。事務局として1件でもキャンセルをすると、その後の新規申込が出来なくなります。
  • 事業者1社が受けられる補助金枠数には、上限があります。※添付の申込書(ダウンロード)をご確認下さい。

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を年末年始休業とさせていただきます。

■年末年始休業期間
2020年12月29日(火) ~ 2021年1月3日(日)

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

上越オフィス移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社上越オフィスは下記の通り移転することとなりました。
これを機により一層の精進に努め皆様のご期待にお応えして参りたいと存じます。
今後とも倍旧のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。




新住所 〒943-0803 上越市春日野 1-4-38 ヤマダオフィスⅡB 号室
業務開始 2020 年 12 月 24 日(木)より

※TEL・FAX 番号の変更はございません
12/22(火)16:30~12/23(水)12:00 頃まで、回線移転工事になります。
電話・FAX が不通となります。

新潟本社は通常通り営業しておりますので、
お問い合わせは新潟本社(025-288-0966/025-288-1848)までご連絡いただければ幸いです。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦いただきますよう、お願い申し上げます。

以上

令和2年度グリーン化事業 Ⅱ期(先着順方式)補助金枠申込受付について

令和2年度グリーン化事業において、事務局として、Ⅱ期(先着順方式)の補助金枠 事前申込を受付致します。 下記の注意事項や申込方法をご確認いただき、お申込下さい。


<注意事項> 全て重要です。必ずお読みください。

  • 正式な申込は11月上旬予定です。国より、申込開始日が発表されましたら、改めてご案内致します。事務局に申込書をいただいた順番で、補助金枠の申込をさせていただきます。補助金枠の配当可否は、改めて回答致します。
  • すでに請負契約済もしくは近日中に契約確定する物件のみ申込可能です。補助金枠の仮予約や、手配後の取り消しは出来ません。1件でも取り消しをすると、事務局として今後全事業者様の新規手配が出来なくなります。
  • 事業者1社が受けられる補助金枠数には、上限があります。

    ※添付資料【上限枠数とスケジュール】でご確認下さい。

  • 地域材加算は、Ⅱ期中で1事業者当たり3つの型ごとに1戸まで加算可能です。
  • 枠の配当後、2週間以内に交付申請書を弊社にご提出下さい。

    ※期日までに提出されない物件は、補助金枠が自動的に削除されます。

  • すでに着工済みの物件も申込は可能ですが、「採択日より前に着工していない事が確認出来る書類」の提出が出来る物件に限ります。
  • 採択日は「令和2年6月19日」となります。

    ※但し、第1回計画変更で加入した施工事業者様の採択日は「令和2年8月29日」となります。

<スケジュール>

  • 受付開始日:10月26日(月)~

    ※10月26日以前に申込いただいた場合は、申込む順番を最後に回します。
     平等にお申込いただく為、受付開始日は厳守でお願い致します。

  • 回答日  :正式な申込開始日以降

    ※随時メールでご回答致します。

<申込方法>

  1. 添付の【補助金枠申込書】、【請負契約書】を下記のアドレスへ送付して下さい。
    送付先:shinsei-support@chuo-g.jp (補助金申請課 宛)
  2. 数件同時に申込む場合は、優先順位が分かる様にお申込下さい。

令和2年度グリーン化事業 第3回計画変更について

令和2年度グリーン化事業 第3回計画変更を行います。新規で、追加する事業者様はございませんでしょうか。
※「施工事業者」の新規加入は、第3回計画変更の今回が最後です。(第4回以降は受付不可)


<グループ加入条件>

  • グリーン化事業を活用したい、施工事業者様
  • 補助対象物件の地域材(原木供給・製材・流通・プレカット・太陽光設備(分離発注)) 太陽光設備(分離発注)に関わる事業者様を追加で加入したい。

<注意事項>

  • 「令和2年度構成員名簿」を必ずご確認いただき名簿に記載がない事業者様は、ご加入いただきますようお願い致します。
  • 今回、第3回計画変更にて新規追加された「施工事業者」様は、2020年11月21日(土)以降の着工物件が補助対象となります。

<グループの加入申込の流れ>

  1. 下記のリンクから募集要項をダウンロードし、必ずお読み下さい。例年未読で進め誤った対応をする事業者様がおられます。ご注意下さい。

    旧)ネグプランHP:http://www.negplan.com/subsidy.html

  2. 内容をご確認いただき、ご了承いただけましたら、加入申込書をメールにて10/30(金)18:00までにご返信をお願い致します。

    ※添付の「申込書」をご利用下さい。メール送付先:shinsei-support@chuo-g.jp

  3. ご返信いただいた加入申込書の情報を基にWEB登録を行い11月2日 (月) 18:00までにメールにて確認念書を送付いたします。
  4. 確認念書に代表取締印(実印)を押印していただき、原本を11月13日(金)必着にて郵送をお願いいたします。

    郵送先:
     〒950-0954
     新潟県新潟市中央区美咲町1-4-15
     ㈱中央グループ/補助金課 宛

  5. 11月19日(木)15:00にグループ募集必要書類を、評価事務局へ発送いたします。
  6. 11月下旬頃採択予定。

NEXUS宮崎店開設のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。

この度、業務委託店(NEXUS)として新たに宮崎店を開設致しました。

NEXUS宮崎オフィス
〒887-0111
宮崎県日南市大字伊比井173-1
TEL 0987-29-1313 FAX 0987-29-1434

今後ともご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

サーバーメンテナンスのお知らせ

平素より、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

下記日程にて弊社サーバのメンテナンスを実施致します。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■作業日時:
2020年09月27日(日)08時30分~12時00分
※作業の状況により終了時間が前後することがございますが、予めご了承下さい。

■メンテナンスによる影響:
弊社WEBサイト ログインページのアクセス停止
URL:https://sekkei.connectors.co.jp/page01/index.html

※connectorsは通常通り利用可能となります。

令和2年度グリーン化事業 第2回計画変更について

令和2年度グリーン化事業 第2回計画変更を行います。新規で、追加する事業者様はございませんでしょうか。


<グループ加入条件>

  • グリーン化事業を活用したい、施工事業者様
  • 補助対象物件の地域材(原木供給・製材・流通・プレカット・太陽光設備(分離発注)) 太陽光設備(分離発注)に関わる事業者様を追加で加入したい。

<注意事項>

  • 「令和2年度構成員名簿」を必ずご確認いただき名簿に記載がない事業者様は、ご加入いただきますようお願い致します。
  • 今回、第2回計画変更にて新規追加された「施工事業者」様は、10月10日(土)以降の着工物件が補助対象となります。
  • 「施工事業者」の新規追加は、第3回計画変更までとなります。(計画変更スケジュールは確定次第掲載致します。)

<グループの加入申込の流れ>

  1. 下記のリンクから募集要項をダウンロードし、必ずお読み下さい。例年未読で進め誤った対応をする事業者様がおられます。ご注意下さい。

    旧)ネグプランHP:http://www.negplan.com/subsidy.html

  2. 内容をご確認いただき、ご了承いただけましたら、加入申込書をメールにて

    9/18(金)18:00までにご返信をお願い致します。

    加入申込書 :施工事業者様用 / 施工事業者以外の事業者様用

    メール送付先:shinsei-support@chuo-g.jp

  3. ご返信いただいた加入申込書の情報を基にWEB登録を行い9/23 (水) 18:00までにメールにて確認念書を送付いたします。

  4. 確認念書に代表取締印(実印)を押印していただき、原本を10月5日(月)必着にて郵送をお願いいたします。

    郵送先:
     〒950-0954
     新潟県新潟市中央区美咲町1-4-15
     ㈱中央グループ/補助金課 宛

  5. 10月8日(金)15:00にグループ募集必要書類を、評価事務局へ発送いたします。
  6. 10月中旬頃採択予定。

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

■夏季休業期間
8月13日(木) ~ 8月16日(日)

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

令和2年度グリーン化事業 第1回計画変更について

令和2年度グリーン化事業 第1回計画変更を行います。下記の条件に当てはまる事業者様がいらっしゃいましたら、第1回計画変更でグループ加入をお願い致します。


<グループ加入条件>

  • グリーン化事業を活用したい、施工事業者様
  • 補助対象物件の地域材に関わる、下記の業種でまだ加入していない事業者様
    • 原木供給
    • 製材・建材流通
    • プレカット
    • 太陽光設備(分離発注)

<注意事項>

  • 「令和2年度構成員名簿」を必ずご確認いただき名簿に記載がない事業者様は、ご加入いただきますようお願い致します。
  • 今回の第1回計画変更で新規追加された、「施工事業者」様は、令和2年8月29日(土)以降に着工が可能となります。
  • 施工事業者様は、複数のグループには加入出来ません。加入は1グループのみです。
  • 施工事業者様は、事務局運営費として30,000円(税別)を請求させていただきます。施工事業者以外の事業者様は、費用はかかりません。

<グループの加入申込の流れ>

  1. 下記のリンクから募集要項をダウンロードし、必ずお読み下さい。

    http://www.chiiki-grn-chojyu.jp/index.html

    ※例年未読で進め誤った対応をする事業者様がおられます。ご注意下さい。

  2. 当グループルールの注意点等を必ずご確認をお願い致します。
  3. 内容をご確認いただき、ご了承いただけましたら、加入申込書下記よりダウンロード頂き記載頂いた後、メールにて8/10(月)18:00までにご返信をお願い致します。

    加入申込書 :施工事業者様用 / 施工事業者以外の事業者様用

    メール送付先:shinsei-support@chuo-g.jp

  4. ご返信いただいた加入申込書の情報を基にWEB登録を行い、8/11 (火) 18:00までにメールにて確認念書を送付いたします。
  5. 確認念書に代表取締印(実印)を押印していただき、原本を8月25日(火)までにご郵送をお願いいたします。

    郵送先:
     〒950-0954
     新潟県新潟市中央区美咲町1-4-15
     ㈱中央グループ/補助金課 宛

  6. 8月27日(木)15:00にグループ募集必要書類を、評価事務局へ発送いたします。
  7. 9月中旬頃採択予定。

令和元年度グリーン化事業 第7回(最終回)計画変更について

令和元年度グリーン化事業 第7回計画変更を行います。今回が令和元年度の最終回となります。補助対象物件の地域材に関わる、下記の事業者様でグループの追加加入をご希望される場合は弊社までお申込下さい。(加入費用はかかりません。)


<グループ加入条件>

  • 原木供給
  • 製材・建材流通
  • プレカット
  • 太陽光設備(分離発注)

<注意事項>

  • 「令和元年度構成員名簿」を必ずご確認いただき名簿に記載がない事業者様は、今回(最終回)で、ご加入いただきますようお願い致します。
  • 「施工事業者」の新規追加はできません。

<グループの加入申込の流れ>

  1. 下記のリンクから募集要項をダウンロードし、必ずお読み下さい。

    http://www.chiiki-grn-chojyu.jp/index.html

    ※例年未読で進め誤った対応をする事業者様がおられます。ご注意下さい。

  2. 当グループルールの注意点等を必ずご確認をお願い致します。
  3. 内容をご確認いただき、ご了承いただけましたら、加入申込書下記よりダウンロード頂き記載頂いた後、メールにて8/27(木)18:00までにご返信をお願い致します。

    加入申込書 :加入申込書 兼 誓約書

    メール送付先:shinsei-support@chuo-g.jp

  4. ご返信いただいた加入申込書の情報を基にWEB登録を行い、8/28(金) 18:00までにメールにて確認念書を送付いたします。
  5. 確認念書に代表取締印(実印)を押印していただき、原本を9月8日(火)までにご郵送をお願いいたします。

    郵送先:
     〒950-0954
     新潟県新潟市中央区美咲町1-4-15
     ㈱中央グループ/補助金課 宛

  6. 9月10日(木)15:00にグループ募集必要書類を、評価事務局へ発送いたします。
  7. 9月下旬頃採択予定。

令和2年地域型グリーン化事業 補助金枠申込受付の開始について

当グループ「長く住み続ける住宅を建てやすい会」は採択されましたので、「令和2年6月25日(木)」より補助金枠の申込受付を開始致しました。



■各種申請書類ダウンロード

緊急事態宣言解除に伴う弊社対応について

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
まず、新型コロナウイルスの感染拡大に関し、罹患された皆様や生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

株式会社中央グループは、2020年5月7日に発表致しました、「新型コロナウイルス感染拡大予防対策に伴う在宅勤務継続のお知らせ」に記載の通り、在宅勤務を2020年5月31日まで実施する事をお知らせしておりましたが、この度の緊急事態宣言解除を受けて、全従業員の通常出社勤務を再開することをお知らせいたします。
併せて、本社・各営業所で一時停止しておりました、すまい給付金等の窓口対応も再開させていただきます。

引き続き、日常生活における手洗い・うがい・消毒の励行、業務中のマスク着用を行ない、全従業員とその家族、お客様と当社関係者の皆さまの安全確保を最優先し、対応を検討・実施してまいります。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策に伴う在宅勤務実施継続のお知らせ

株式会社中央グループは、新型コロナウイルス感染拡大懸念の状況を鑑み、5月6日(水)まで本社・各営業所にて勤務する従業員に対して、原則在宅勤務(出社が必要な従業員は、感染予防対策を徹底した上で出社)としておりましたが、政府の緊急事態宣言延長を受け、5月31日(日)まで期間を延長し在宅勤務を継続させていただくことといたしました。

お取引先様をはじめとする関係各位におかれましては、引き続きご迷惑とご不便とお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
お問合せにつきましては、引き続き部門別代表電話にご連絡いただくか、各担当者の携帯電話までご連絡いただきます様重ねてお願い申し上げます。

引き続き全従業員とその家族、お客様と当社関係者の皆さまの安全確保を最優先し、対応を検討・実施してまいります。新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策に伴う在宅勤務実施のお知らせ

株式会社中央グループは、新型コロナウイルス感染の拡大状況を考慮し以下の通り対応いたします。
お取引先様をはじめとする関係各位におかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【対象および勤務について】
4月27日(月)より5月6日(水)の期間中、本社・各営業所にて勤務する従業員は、原則在宅勤務とします。なお、出社が必要な従業員は、感染予防対策を徹底した上で、出社することとします。
お問合せにつきましては、部門別固定電話にご連絡いただくか、各担当者の携帯電話までご連絡いただきます様お願い申し上げます。

ご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
今後も弊社従業員ならびに関係の皆様の安全確保を最優先し、対応を検討・実施してまいります。新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策に伴う弊社の取り組みについて

『新型コロナウイルス感染症』の拡大によるリスク軽減と、従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を目的に、下記の対応を進めてまいります。お取引先様をはじめとする関係各位におかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

  1. 勤務形態について
    • 会議・打ち合わせなどについては、積極的に遠隔(テレビ)会議を導入し実施しております。お打合せ・ご面談等につきましては、遠隔会議(テレビ会議等)、非対面での実施をお願いしたく、当社担当者とのご調整をお願いいたします。
    • 今後本社・営業所区域において非常事態宣言が発令された場合においては在宅勤務を実施致します。

  2. 事業活動について
    • 非常事態宣言区域への不要不急の出張の自粛
    • 非常事態宣言区域からのお打合せ等による来社等に関しては、WEB会議等出来得る限りの感染予防の行動を検討していただく事としております。
    • 今後行われる講習やセミナー、研修等への参加の自粛

  3. その他
    • 日常生活における手洗い・うがい・消毒の励行を実施しております。
    • 弊社従業員の外出、得意先訪問、面談時等はマスク着用を推奨しております。
    • 疑わしい症状の従業員及び家族関係者がいる場合の出社を控える事としております。
    • 弊社従業員又は従業員の身近に感染者及び濃厚接触者が確認された場合は、当該状況に応じて自宅待機とすることとしております。

今後も弊社従業員ならびに関係の皆様の安全確保を最優先し、対応を検討・実施してまいります。新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

新サービス「アーキテクト・レール」の提供を開始しました

ホームページをリニューアルしました

3月2日よりホームページをリニューアルしましたので、お知らせ致します。今後も、より一層、内容の充実に努めてまいりますので、引き続きご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い致します。

年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ではございますが、下記の期間を年末年始休暇とさせていただきます。休暇期間中に頂きましたメールへのご返答は、2020年1月6日(月)以降、順次行ってまいります。

夏季休暇のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ではございますが、2019年8月10日(土)~8月18日(日)までの間夏季休暇とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ではございますが、2019年4月27日(土)~5月6日(月)までの間ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

合併に関するお知らせ

平成30年12月14日付の臨時株主総会において、当社と株式会社ネグプランの合併が決議されましたので、下記のとおりお知らせいたします。

正社員募集のお知らせ

※募集は終了しました【総務の求人内容】《業務内容》・総務全般を担当していただきます。主な業務は以下のとおりです。●人事(教育、採用)●労務●官庁等への届出書類作成 《雇用形態》●正社員

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