お知らせ一覧

INFORMATION

令和2年度グリーン化事業 Ⅱ期(先着順方式)補助金枠申込受付について

令和2年度グリーン化事業において、事務局として、Ⅱ期(先着順方式)の補助金枠 事前申込を受付致します。 下記の注意事項や申込方法をご確認いただき、お申込下さい。


<注意事項> 全て重要です。必ずお読みください。

  • 正式な申込は11月上旬予定です。国より、申込開始日が発表されましたら、改めてご案内致します。事務局に申込書をいただいた順番で、補助金枠の申込をさせていただきます。補助金枠の配当可否は、改めて回答致します。
  • すでに請負契約済もしくは近日中に契約確定する物件のみ申込可能です。補助金枠の仮予約や、手配後の取り消しは出来ません。1件でも取り消しをすると、事務局として今後全事業者様の新規手配が出来なくなります。
  • 事業者1社が受けられる補助金枠数には、上限があります。

    ※添付資料【上限枠数とスケジュール】でご確認下さい。

  • 地域材加算は、Ⅱ期中で1事業者当たり3つの型ごとに1戸まで加算可能です。
  • 枠の配当後、2週間以内に交付申請書を弊社にご提出下さい。

    ※期日までに提出されない物件は、補助金枠が自動的に削除されます。

  • すでに着工済みの物件も申込は可能ですが、「採択日より前に着工していない事が確認出来る書類」の提出が出来る物件に限ります。
  • 採択日は「令和2年6月19日」となります。

    ※但し、第1回計画変更で加入した施工事業者様の採択日は「令和2年8月29日」となります。

<スケジュール>

  • 受付開始日:10月26日(月)~

    ※10月26日以前に申込いただいた場合は、申込む順番を最後に回します。
     平等にお申込いただく為、受付開始日は厳守でお願い致します。

  • 回答日  :正式な申込開始日以降

    ※随時メールでご回答致します。

<申込方法>

  1. 添付の【補助金枠申込書】、【請負契約書】を下記のアドレスへ送付して下さい。
    送付先:shinsei-support@chuo-g.jp (補助金申請課 宛)
  2. 数件同時に申込む場合は、優先順位が分かる様にお申込下さい。

令和2年度グリーン化事業 第3回計画変更について

令和2年度グリーン化事業 第3回計画変更を行います。新規で、追加する事業者様はございませんでしょうか。
※「施工事業者」の新規加入は、第3回計画変更の今回が最後です。(第4回以降は受付不可)


<グループ加入条件>

  • グリーン化事業を活用したい、施工事業者様
  • 補助対象物件の地域材(原木供給・製材・流通・プレカット・太陽光設備(分離発注)) 太陽光設備(分離発注)に関わる事業者様を追加で加入したい。

<注意事項>

  • 「令和2年度構成員名簿」を必ずご確認いただき名簿に記載がない事業者様は、ご加入いただきますようお願い致します。
  • 今回、第3回計画変更にて新規追加された「施工事業者」様は、2020年11月21日(土)以降の着工物件が補助対象となります。

<グループの加入申込の流れ>

  1. 下記のリンクから募集要項をダウンロードし、必ずお読み下さい。例年未読で進め誤った対応をする事業者様がおられます。ご注意下さい。

    旧)ネグプランHP:http://www.negplan.com/subsidy.html

  2. 内容をご確認いただき、ご了承いただけましたら、加入申込書をメールにて10/30(金)18:00までにご返信をお願い致します。

    ※添付の「申込書」をご利用下さい。メール送付先:shinsei-support@chuo-g.jp

  3. ご返信いただいた加入申込書の情報を基にWEB登録を行い11月2日 (月) 18:00までにメールにて確認念書を送付いたします。
  4. 確認念書に代表取締印(実印)を押印していただき、原本を11月13日(金)必着にて郵送をお願いいたします。

    郵送先:
     〒950-0954
     新潟県新潟市中央区美咲町1-4-15
     ㈱中央グループ/補助金課 宛

  5. 11月19日(木)15:00にグループ募集必要書類を、評価事務局へ発送いたします。
  6. 11月下旬頃採択予定。

NEXUS宮崎店開設のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。

この度、業務委託店(NEXUS)として新たに宮崎店を開設致しました。

NEXUS宮崎オフィス
〒887-0111
宮崎県日南市大字伊比井173-1
TEL 0985-29-1313 FAX 0987-29-1434

今後ともご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

サーバーメンテナンスのお知らせ

平素より、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

下記日程にて弊社サーバのメンテナンスを実施致します。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■作業日時:
2020年09月27日(日)08時30分~12時00分
※作業の状況により終了時間が前後することがございますが、予めご了承下さい。

■メンテナンスによる影響:
弊社WEBサイト ログインページのアクセス停止
URL:https://sekkei.connectors.co.jp/page01/index.html

※connectorsは通常通り利用可能となります。

令和2年度グリーン化事業 第2回計画変更について

令和2年度グリーン化事業 第2回計画変更を行います。新規で、追加する事業者様はございませんでしょうか。


<グループ加入条件>

  • グリーン化事業を活用したい、施工事業者様
  • 補助対象物件の地域材(原木供給・製材・流通・プレカット・太陽光設備(分離発注)) 太陽光設備(分離発注)に関わる事業者様を追加で加入したい。

<注意事項>

  • 「令和2年度構成員名簿」を必ずご確認いただき名簿に記載がない事業者様は、ご加入いただきますようお願い致します。
  • 今回、第2回計画変更にて新規追加された「施工事業者」様は、10月10日(土)以降の着工物件が補助対象となります。
  • 「施工事業者」の新規追加は、第3回計画変更までとなります。(計画変更スケジュールは確定次第掲載致します。)

<グループの加入申込の流れ>

  1. 下記のリンクから募集要項をダウンロードし、必ずお読み下さい。例年未読で進め誤った対応をする事業者様がおられます。ご注意下さい。

    旧)ネグプランHP:http://www.negplan.com/subsidy.html

  2. 内容をご確認いただき、ご了承いただけましたら、加入申込書をメールにて

    9/18(金)18:00までにご返信をお願い致します。

    加入申込書 :施工事業者様用 / 施工事業者以外の事業者様用

    メール送付先:shinsei-support@chuo-g.jp

  3. ご返信いただいた加入申込書の情報を基にWEB登録を行い9/23 (水) 18:00までにメールにて確認念書を送付いたします。

  4. 確認念書に代表取締印(実印)を押印していただき、原本を10月5日(月)必着にて郵送をお願いいたします。

    郵送先:
     〒950-0954
     新潟県新潟市中央区美咲町1-4-15
     ㈱中央グループ/補助金課 宛

  5. 10月8日(金)15:00にグループ募集必要書類を、評価事務局へ発送いたします。
  6. 10月中旬頃採択予定。

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

■夏季休業期間
8月13日(木) ~ 8月16日(日)

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

令和2年度グリーン化事業 第1回計画変更について

令和2年度グリーン化事業 第1回計画変更を行います。下記の条件に当てはまる事業者様がいらっしゃいましたら、第1回計画変更でグループ加入をお願い致します。


<グループ加入条件>

  • グリーン化事業を活用したい、施工事業者様
  • 補助対象物件の地域材に関わる、下記の業種でまだ加入していない事業者様
    • 原木供給
    • 製材・建材流通
    • プレカット
    • 太陽光設備(分離発注)

<注意事項>

  • 「令和2年度構成員名簿」を必ずご確認いただき名簿に記載がない事業者様は、ご加入いただきますようお願い致します。
  • 今回の第1回計画変更で新規追加された、「施工事業者」様は、令和2年8月29日(土)以降に着工が可能となります。
  • 施工事業者様は、複数のグループには加入出来ません。加入は1グループのみです。
  • 施工事業者様は、事務局運営費として30,000円(税別)を請求させていただきます。施工事業者以外の事業者様は、費用はかかりません。

<グループの加入申込の流れ>

  1. 下記のリンクから募集要項をダウンロードし、必ずお読み下さい。

    http://www.chiiki-grn-chojyu.jp/index.html

    ※例年未読で進め誤った対応をする事業者様がおられます。ご注意下さい。

  2. 当グループルールの注意点等を必ずご確認をお願い致します。
  3. 内容をご確認いただき、ご了承いただけましたら、加入申込書下記よりダウンロード頂き記載頂いた後、メールにて8/10(月)18:00までにご返信をお願い致します。

    加入申込書 :施工事業者様用 / 施工事業者以外の事業者様用

    メール送付先:shinsei-support@chuo-g.jp

  4. ご返信いただいた加入申込書の情報を基にWEB登録を行い、8/11 (火) 18:00までにメールにて確認念書を送付いたします。
  5. 確認念書に代表取締印(実印)を押印していただき、原本を8月25日(火)までにご郵送をお願いいたします。

    郵送先:
     〒950-0954
     新潟県新潟市中央区美咲町1-4-15
     ㈱中央グループ/補助金課 宛

  6. 8月27日(木)15:00にグループ募集必要書類を、評価事務局へ発送いたします。
  7. 9月中旬頃採択予定。

令和元年度グリーン化事業 第7回(最終回)計画変更について

令和元年度グリーン化事業 第7回計画変更を行います。今回が令和元年度の最終回となります。補助対象物件の地域材に関わる、下記の事業者様でグループの追加加入をご希望される場合は弊社までお申込下さい。(加入費用はかかりません。)


<グループ加入条件>

  • 原木供給
  • 製材・建材流通
  • プレカット
  • 太陽光設備(分離発注)

<注意事項>

  • 「令和元年度構成員名簿」を必ずご確認いただき名簿に記載がない事業者様は、今回(最終回)で、ご加入いただきますようお願い致します。
  • 「施工事業者」の新規追加はできません。

<グループの加入申込の流れ>

  1. 下記のリンクから募集要項をダウンロードし、必ずお読み下さい。

    http://www.chiiki-grn-chojyu.jp/index.html

    ※例年未読で進め誤った対応をする事業者様がおられます。ご注意下さい。

  2. 当グループルールの注意点等を必ずご確認をお願い致します。
  3. 内容をご確認いただき、ご了承いただけましたら、加入申込書下記よりダウンロード頂き記載頂いた後、メールにて8/27(木)18:00までにご返信をお願い致します。

    加入申込書 :加入申込書 兼 誓約書

    メール送付先:shinsei-support@chuo-g.jp

  4. ご返信いただいた加入申込書の情報を基にWEB登録を行い、8/28(金) 18:00までにメールにて確認念書を送付いたします。
  5. 確認念書に代表取締印(実印)を押印していただき、原本を9月8日(火)までにご郵送をお願いいたします。

    郵送先:
     〒950-0954
     新潟県新潟市中央区美咲町1-4-15
     ㈱中央グループ/補助金課 宛

  6. 9月10日(木)15:00にグループ募集必要書類を、評価事務局へ発送いたします。
  7. 9月下旬頃採択予定。

令和2年地域型グリーン化事業 補助金枠申込受付の開始について

当グループ「長く住み続ける住宅を建てやすい会」は採択されましたので、「令和2年6月25日(木)」より補助金枠の申込受付を開始致しました。



■各種申請書類ダウンロード

緊急事態宣言解除に伴う弊社対応について

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
まず、新型コロナウイルスの感染拡大に関し、罹患された皆様や生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

株式会社中央グループは、2020年5月7日に発表致しました、「新型コロナウイルス感染拡大予防対策に伴う在宅勤務継続のお知らせ」に記載の通り、在宅勤務を2020年5月31日まで実施する事をお知らせしておりましたが、この度の緊急事態宣言解除を受けて、全従業員の通常出社勤務を再開することをお知らせいたします。
併せて、本社・各営業所で一時停止しておりました、すまい給付金等の窓口対応も再開させていただきます。

引き続き、日常生活における手洗い・うがい・消毒の励行、業務中のマスク着用を行ない、全従業員とその家族、お客様と当社関係者の皆さまの安全確保を最優先し、対応を検討・実施してまいります。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策に伴う在宅勤務実施継続のお知らせ

株式会社中央グループは、新型コロナウイルス感染拡大懸念の状況を鑑み、5月6日(水)まで本社・各営業所にて勤務する従業員に対して、原則在宅勤務(出社が必要な従業員は、感染予防対策を徹底した上で出社)としておりましたが、政府の緊急事態宣言延長を受け、5月31日(日)まで期間を延長し在宅勤務を継続させていただくことといたしました。

お取引先様をはじめとする関係各位におかれましては、引き続きご迷惑とご不便とお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
お問合せにつきましては、引き続き部門別代表電話にご連絡いただくか、各担当者の携帯電話までご連絡いただきます様重ねてお願い申し上げます。

引き続き全従業員とその家族、お客様と当社関係者の皆さまの安全確保を最優先し、対応を検討・実施してまいります。新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策に伴う在宅勤務実施のお知らせ

株式会社中央グループは、新型コロナウイルス感染の拡大状況を考慮し以下の通り対応いたします。
お取引先様をはじめとする関係各位におかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【対象および勤務について】
4月27日(月)より5月6日(水)の期間中、本社・各営業所にて勤務する従業員は、原則在宅勤務とします。なお、出社が必要な従業員は、感染予防対策を徹底した上で、出社することとします。
お問合せにつきましては、部門別固定電話にご連絡いただくか、各担当者の携帯電話までご連絡いただきます様お願い申し上げます。

ご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
今後も弊社従業員ならびに関係の皆様の安全確保を最優先し、対応を検討・実施してまいります。新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策に伴う弊社の取り組みについて

『新型コロナウイルス感染症』の拡大によるリスク軽減と、従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を目的に、下記の対応を進めてまいります。お取引先様をはじめとする関係各位におかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

  1. 勤務形態について
    • 会議・打ち合わせなどについては、積極的に遠隔(テレビ)会議を導入し実施しております。お打合せ・ご面談等につきましては、遠隔会議(テレビ会議等)、非対面での実施をお願いしたく、当社担当者とのご調整をお願いいたします。
    • 今後本社・営業所区域において非常事態宣言が発令された場合においては在宅勤務を実施致します。

  2. 事業活動について
    • 非常事態宣言区域への不要不急の出張の自粛
    • 非常事態宣言区域からのお打合せ等による来社等に関しては、WEB会議等出来得る限りの感染予防の行動を検討していただく事としております。
    • 今後行われる講習やセミナー、研修等への参加の自粛

  3. その他
    • 日常生活における手洗い・うがい・消毒の励行を実施しております。
    • 弊社従業員の外出、得意先訪問、面談時等はマスク着用を推奨しております。
    • 疑わしい症状の従業員及び家族関係者がいる場合の出社を控える事としております。
    • 弊社従業員又は従業員の身近に感染者及び濃厚接触者が確認された場合は、当該状況に応じて自宅待機とすることとしております。

今後も弊社従業員ならびに関係の皆様の安全確保を最優先し、対応を検討・実施してまいります。新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

新サービス「アーキテクト・レール」の提供を開始しました

ホームページをリニューアルしました

3月2日よりホームページをリニューアルしましたので、お知らせ致します。今後も、より一層、内容の充実に努めてまいりますので、引き続きご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い致します。

年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ではございますが、下記の期間を年末年始休暇とさせていただきます。休暇期間中に頂きましたメールへのご返答は、2020年1月6日(月)以降、順次行ってまいります。

夏季休暇のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ではございますが、2019年8月10日(土)~8月18日(日)までの間夏季休暇とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ではございますが、2019年4月27日(土)~5月6日(月)までの間ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

合併に関するお知らせ

平成30年12月14日付の臨時株主総会において、当社と株式会社ネグプランの合併が決議されましたので、下記のとおりお知らせいたします。

正社員募集のお知らせ

※募集は終了しました【総務の求人内容】《業務内容》・総務全般を担当していただきます。主な業務は以下のとおりです。●人事(教育、採用)●労務●官庁等への届出書類作成 《雇用形態》●正社員

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