{$title}

合併に関するお知らせ

お知らせ20181221
合併に関するお知らせ

平成30年12月14日付の臨時株主総会において、当社と株式会社ネグプランの合併が決議されましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.当該合併の目的

当社と株式会社ネグプランは株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン(以下、「EAJ」といいます。)の子会社であり、EAJグループは不動産取引にかかる事務について、多岐に渡る業務を一元管理することで、事務の効率化・取引の安全性・利便性の向上を推進しております。

本合併により、株式会社ネグプランの顧客セグメントである建設事業者向けサービスメニューが拡充されることで、当社が有する設計事務所機能や、連携する各専門家(司法書士、土地家屋調査士等)とのワンパッケージ化がさらに進化・充実し、幅広くかつ細やかなサービスの提供が可能となります。

今後、EAJグループは、本合併によって、営業・マーケティング政策の統一化によりブランド価値の向上を図るとともに、経営資源の集約・再配置によって、グループ全体の内部統制強化と業務の効率化を推進し、より一層の経営効率の向上を図ることで、収益力の強化を目指してまいります。

2.合併の日程

当社取締役会決議日平成30年12月12日
臨時株主総会決議日平成30年12月14日
合併契約締結日平成30年12月14日
合併期日(効力発生日)平成31年2月1日(予定)

3.当該合併の方式

当社を存続会社とする吸収合併方式で株式会社ネグプランは解散いたします。

以上
トップへ戻る