お知らせ 建築設計 開発設計 不動産鑑定 土地家屋調査士 司法書士 行政書士

{$title}

正社員募集のお知らせ ※募集は終了しました

※募集は終了しました 司法書士業務補助の求人内容 業務内容 司法書士業務補助 法務局へ提出する登記申請書などの書類作成、来客対応、電話対応、その他官公庁、銀行等への提出書類の授受などです。 新潟県内において30年以上の実績をもつ司法書…

東京オフィス開設のお知らせ

東京オフィス開設のお知らせ 平素は一方ならぬご愛顧を賜り有難く厚く御礼申し上げます。 さてこのたび弊社の東京オフィスを開設する運びとなりました。連絡先は下記となります。 東京オフィスでは専門家への業務支援を提供により、一層の充実したサービス…
お知らせ129

正社員募集のお知らせ

測量の求人内容 業務内容 土地家屋調査士業務の補助 以下のような業務を行っていただきます。 測量業務 CADソフトを使用した図面作成 その他土地家屋調査士業務の補助 雇用形態 正社員 資格・条件 学歴不問 業務経験があり、測量士…

コラム~長期休みの充実した過ごし方~

コラム~長期休みの充実した過ごし方~ 今年も残すところあとわずかとなりました。当事務所は12月30日から翌年1月3日までお休みです。5日間しかない短い休みです。短い休みでも、充実した過ごし方をされている人はよしとして、長い休みでも、毎年充実した…
司法書士コラム20171228

年末年始休業のお知らせ

平成29年12月吉日 株式会社中央グループ 年末年始休業のお知らせ 謹啓 師走の候、ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、本年度の年末年始の休業日につきまして、下記のとお…
お知らせ20171228

合併及び役員就任に関するご案内

合併及び役員就任に関するご案内
お知らせ2017126

コラム~第三者のためにする契約の応用例~

今日は、第三者のためにする契約の応用例について記事を書きました。いわゆる「中間省略登記」というものです。 例えば、AからBへ不動産を売却し、BからCへ転売する場合、通常、AからBへ所有権移転登記、そして、BからCへ所有権移転登記を行いますが、この場合、Bには…
司法書士コラム201798

コラム~社会福祉法人との不動産取引~

社会福祉法人が、その事業の用に供する土地や建物を取得する場合、所有権移転登記や所有権保存登記に必要な登録免許税が免除されます。この場合、登記の申請に際しては、 「登録免許税法別表第3の10の項の第3欄の第1号に掲げる登記に係る証明書」 という非課税…
司法書士コラム201798

株主変更のお知らせ

当社は、平成29年9月1日をもちまして、株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン(コード番号6093 東証第一部、以下「EAJ」)が当社の発行済み株式を取得したことにより、EAJの100%子会社となりましたことをお知らせいたします。 EAJグループの一員にな…
お知らせ201791

コラム~遺言書を作成する場合、自筆で作成するか、公証人役場で作成するか、どちらにすべきでしょうか?~

遺言書を作成する場合、自筆で作成するか、公証人役場で作成するか、どちらにすべきでしょうか? ※(結論)公証人役場で作成した方がよいと言えます。むしろ、そうすべきです。 まず、自筆で作成する遺言書を自筆証書遺言といいます。(民法第968条。以下、条文だ…
司法書士コラム2017725
トップへ戻る